沖縄へ。

はいさーい!秋田です。

ワタクシゴトですが、先週の休館日に連休をいただきまして、

1泊2日で人生初の沖縄旅行へ行ってきました。

旅行といえば食!今回も食べまくりましたよ〜

それではその模様を自己満足的にレポートします。



空が青いぜ沖縄!この日は20℃くらいかな。

愛知との気温差10℃。寒がり冷え性には天国極楽。



さんぴん茶推しがスゴイ!挟まれた水!沖縄だな〜



お昼過ぎに到着。一軒目は『節子鮮魚店』。



刺身と泡盛!沖縄では醤油じゃ無く、酢味噌が刺身の定番。うまい!

この後、首里城に行くハズが隣のおっちゃんお兄さんと盛り上がり二軒目をご一緒する事に。



二軒目は『さかえ』。ここも事前の行きたいリストに組み込んでたお店。

まずはソーセージと泡盛。下に敷いたフーチバー(ヨモギの葉)がまたうまい!



それからジーマーミ豆腐と泡盛。甘くてうまい!



豆腐チャンプルーと泡盛。青菜と炒めただけなんだけどシンプルでうまい!



で、『さかえ』の名物ヤギの刺身!こりゃスーパー美味いー!

おっちゃんお兄さんとはこのお店でお別れして次!

首里城に行きたかったけど・・・



首里城はまた今度!って事でこの旅での一番の楽しみ『栄町』へ!



まず向かったのは『べんり屋』。



小龍包と泡盛。ジューシー!うまい!



からの水餃子。モッチモチ。これまたうまい!



栄町はホント雰囲気が良いね。まだまだ食べ足りないぜ!



からの沖縄おでん。沖縄のおでんは青菜入り。

出汁がきいててうまい!



そして別のお店でモツ煮と泡盛。

モツ煮は愛知のよりもアッサリ。でもうまい!

『あぶさん』というお店なんですが、ここは焼き鳥一本百円と良心的。

マスターも僕と同い年くらいでノリが良い。

楽しい!



そして次は『青島食堂』の水餃子。モッチモチ!うまい!

そしてこの日の最終目的地『おでんの東大』へ。



まずは沖縄おでんと泡盛。

てびち(豚足)がトロットロ!大根も大きくてホロっホロ。美味しー!



とメインの焼きてびち。

直径25cmくらいかな。大きいお好み焼きと同じくらい。

外はパリッパリながら中はプルップル。

こりゃ最高!泡盛も進む進む!


そしてこの後はホテルへ。

気付けばお昼から12時間くらい泡盛のぶっ通し。

でも沖縄で飲む泡盛はほんと美味しい。水みたい!水なのか!?いやいや。

食べ物も美味しいし、沖縄クオリティ最高!


長くなりそうなので2日目・続きはまた後日。

ではでは。


PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

↓Reggieスタッフ募集中↓

アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス

Reggie Official LINE@

友だち追加

selected entries

archives

links

profile

others

mobile

qrcode