沖縄へ。後編。

はいさーい!秋田です。

泡盛漬けで大満足に終わった沖縄1日目。

そして最終日、2日目の沖縄レポート。

それではいきますよ〜



サクっと睡眠を済ませた朝の5時。下調べしておいた農連市場へ。



ちょっとカオスな感じが良いね。



いいな〜この感じ。シブイぜ!



そして朝ごはん。どれも美味しそう!迷うー



そしてお店のおばぁおねえさんオススメのちゃんぽん。

長崎ちゃんぽんとは別物、沖縄らしく油タップリの炒め物丼。

6時前からパワフルだぜ!うまい!

このお店は深夜1時から営業して朝の8時に閉店だそうな。市場の朝は早いね。



沖縄の自販機は面白い。チョコラBBが50円。価格破壊というより、もはや崩壊。



日が昇ってきたところでいざ観光へ!海が青い!テンション上がる!



小腹がすいたのでサーターアンダギー。サクフワ!うまい!



からの天ぷら。もずく天とイカと白身魚の天ぷら。もずく天がスーパーうまい!

何で本土では無いんだろ。



やってきましたよ〜美ら海水族館!



コレコレ。じんべいデカイ!



エビもデカイ!外国の方々大興奮!



美ら海を満喫したらそろそろお昼。という事で沖縄そば!

カツオ出汁が効いてる。あっさりなんだけどシッカリ。美味しー!



からのディープスポット。ネオパークへ。



ワラビーに餌やり。可愛い!悶絶級!



巨大魚ピラルクーに餌やり。かわい・・恐い。。

他にも鳥やらヤギやらに餌やり。このマイナー感。好きだな〜



そこからおやつに『ひがし食堂』へ。



沖縄のぜんざい。しかもモリモリ!

沖縄でぜんざいといえばかき氷。

下の方に金時豆のあんこ&白玉入り。濃すぎなくてペロッといける。うまい!




からの沖縄名物『キングタコス』へ。

写真では解りづらいんですが野菜の下にはチーズ&ひき肉タップリ。

結構なボリュームながら甘辛ソースでペロッといける。うまい!



そして最後は空港にあるA&Wでルートビアを。

しかも飲み放題。ルートビア好きにはたまらない!最後の最後までやってくれるぜ!


っと喰いに喰った2日間。

初めての沖縄でしたが食べ物は美味しいし、人は優しいし言う事無し。沖縄最高!

そういえばチャンプルー料理を食べ忘れたな。。

まだまだ喰い足りないぜ!沖縄!

絶対また来るサ〜 バイバイ!


自己満足的レポート前・後半にお付き合いいただきありがとうございます!

さて、元気もチャージしましたし、お仕事もバリバリいきますよ〜

ではでは。


PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

↓Reggieスタッフ募集中↓

アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス

Reggie Official LINE@

友だち追加

selected entries

archives

links

profile

others

mobile

qrcode